フルHDを超える超高解像度撮影


フルHDを超える5メガピクセル(2592×1944)、3メガピクセル(2048×1536)での超高解像度撮影が可能です。
5メガピクセル・3メガピクセル画像なら1秒間に15枚(15fps)、フルHD(1920×1080)画像なら1秒間に30枚(30fps)の送出が可能で、
高精細の映像が必要となる重要な場所への監視に最適です。
高解像度で表示すれば、デジタルPTZ時での映像の劣化も少なく、より鮮明な映像を映し出すことができます。
▼フルHD、5メガピクセル映像比較



※写真はイメージです。実際の映像とは異なります。

WDR搭載(階調補正機能)


デジタルWDR機能搭載で、逆光等の明暗差が大きな場所でも、被写体の黒つぶれを防ぐ様、映像の階調を補正します

シンプルなGUIで直感的な操作


見やすく分かりやすい操作画面で、カメラ・NVR設定など各種設定が行えます。
最大100分割可能なライブ画面では、用途に併せた表示パターンの作成、保存も可能です。
また、再生画面では、カレンダーやモーション、イベントやサムネイル等からの検索など、
お探しの場面を素早く簡単に探し出すことが可能です。

最大5メガピクセルの録画に対応


3メガピクセル、5メガピクセルの超高解像度映像を15fps、フルHDの解像度なら30fpsでの録画が可能です。
人や物の動きを滑らかに再生することが可能です。
※高解像度映像の描画には負荷が大きく、解像度やコマ数によって、描画パフォーマンスに制限があります。
詳しくはNEXTシリーズレコーダー詳細ページをご覧ください。

ミラーリング対応


ハードディスクは消耗品で衝撃や振動に弱く常に故障の危険があり、万が一故障した場合、保存したデータの復旧は実質的に不可能です。
HDDを2基搭載してそれぞれに同じデータを同時に記録するミラーリングをしておけば、
1台のHDDが故障してももう1台にデータが残っていますので、大切なデータが失われるのを防ぐことができます。

マルチベンダーライセンス付属


NEXTシリーズにないPTZカメラなども、NVRに登録されているベンダーのカメラを利用して追加することが可能です。

デュアルストリーム接続に対応


レコーダーが一台のカメラからライブ映像と録画映像をそれぞれ別のストリーム画質で同時に受信することができるデュアルストリーム接続に対応。
ライブ映像を低画質にし、NVRへの負荷を軽減することで、より高画質で滑らかな録画映像を記録するなど、効率的な運用が可能になります。

クライアントPCからの監視、各種設定が可能


付属のクライアントソフト、またはIEブラウザでNVRにアクセスし、映像の再生やカメラ設定・録画設定など様々な設定が遠隔からも行えます。
監視カメラ設置場所とは異なる拠点から遠隔監視したい場合でも、簡単に遠隔監視が可能です。

外付けストレージ対応、大容量録画も可能


iSCSI対応ストレージ、外付けストレージへの録画も可能で、長期録画・大容量データの録画も可能です。


iPhone、iPad対応


専用アプリ「Mobile Client」を使ってiPhone、iPadでの遠隔監視が可能です。
思いついた時にライブ映像を確認したり、外出先からでも手軽にスナップショット撮影やPTZ制御が可能です。
inserted by FC2 system